仮面ライダーエグゼイド第40話感想 「死」を乗り越えた共闘プレイでクロノス撃破?!しかしまさかのリセットだと??

Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

クライマックスに向けて、盛り上ってきたエグゼイド。。。

ここ数話は脚本も良くて、毎話泣かされてます・・・

第40話「運命のreboot!」

@クロノス攻略と思いきや、驚愕のリセットとは?!



最強フォームのムテキガシャットに変身するために必要な

パラドを消滅させた仮面ライダーエグゼイドこと永夢。

その真意は、もう一人の自分であるパラドに、
「死ぬ」という恐怖を知ってほしかったとのこと。

彼を生み出した自分には、「最後まで向き合っていく義務」があるのだと。

脚本の丁寧さもさることながら、中盤までのボスキャラであるパラドを
ここまで掘り下げてかつ土下座までさせて仲間にする流れに持っていくとは・・・

エグザイドの一貫したテーマとなる「命の尊さ」について、敵側にも悩ませ考えさせるように
持っていくのは初めて見たかも。。。

そして、胸熱のダブルライダー(エグゼイド・パラドクス)共闘で、
クロノスを完全攻略!!

中間フォームの「マイティブラザーズXX」の存在意義もしっかり回収した上、
パラドクスのパズルゲーマー・ファイターゲーマーも分裂させて各々の特徴を織り交ぜつつ、
といったてんこ盛りの舐めプでした。

ついにクロノスをあっさり撃破、ライダークロニクルガシャット破壊し、
ハッピーエンドと思ったら、

まさかの

「リセット」能力発動!!

しかも都合よくムテキガシャットが発明されてなく、ライダークロニクルガシャットも復元された
状況にリセットされることに。

なんだ、なんなんだよ、毎週毎週絶望感で終わらなきゃ済まないのかよ!

そして、来週はグラファイトとの決着戦、そして最終ボスになるかゲムデウスの降臨・・・!?

絶対グラファイトとの決着戦で、飛彩、大我コンビに泣かされるだろ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました