仮面ライダーゼロワン 飛電或人/仮面ライダーゼロワン役 高橋文哉さん探訪01

仮面ライダー
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

今回より、仮面ライダーゼロワンのキャストさんもちょくちょく追いかけようと思います。

今回は仮面ライダーゼロワン 飛電或人(ひでん・あると)役の高橋文哉さんです。

1話の演技を観た率直な感想として、

「振り切ってるなー!」

とシンプルに感じていました。

演技の良し悪しを議論する次元の前に

とにかく飛電或人ってこんな人!

を熱心にこちらに伝えようとする意気込みがびんびん伝わってきて好感が持てます!

東映特撮ファンクラブ(TTFC)「Lウラ仮面ライダー」でのインタビューでも

飛電或人を演じる上で気をつけていることはと尋ねられ、

「お笑い芸人の顔もあり、振り切ることです!」

と語っていました。

何度も何度も怒られながら撮り直しし、涙を流しながら作り込んでいく様を本人から聞くと、なお一層本編での一挙手一投足が俄然気になりますね!

お笑い芸人としてのネタである、

「アルトでないとぉー!」

聞くたびに味が出てきて使いたくなるフレーズで、2019年度下半期のMy流行語になりそうです。。。

@プロフィール

高橋文哉(たかはし・ふみや)

【生年月日】2001年3月12日

【星座】うお座

【血液型】B型

【身長】176cm

【出身地】埼玉県

@役柄

飛電或人(ひでん・あると)/ 仮面ライダーゼロワン

ある日突然、祖父・飛電是之助(ひでん・これのすけ)の遺言により飛電インテリジェンスの二代目社長に任命され、ゼロワンドライバーで仮面ライダーゼロワンに変身し『滅亡迅雷.net』によって暴走するヒューマギアとの戦いに身を委ねる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました