魔進戦隊キラメイジャー エピソード1 戦隊史上最高にキラッキラッして、イメージで武器やマシンを自在に作っちゃう凄い戦隊が始まりましたー!

スーパー戦隊
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

期待の1話目、面白かったー!!

純粋に楽しめましたね。

とにかくいきなりエイリアンが攻めてきて、

でもこれに対抗できる戦力が地球には既に準備されていて、

当たり前のように侵略者に対して戦い始める…

エピソードゼロを観てなかったらと全く展開についていけないわ…

でも、昔の特撮は大体説明なく怒涛の展開で進んでいったんで、なんか懐かしいわ。

ここからまた新しい1年が始まったと思うとワクワクしますね!

見直すと5人揃ってる映像がこれだけでした。。。

エピソード1「魔進誕生!」

脚本:荒川 稔久
監督:山口 恭平

@あらすじ

平和な日常に、突如、暗雲が立ち込める。美しい宝石の国「クリスタリア」を侵略した闇の帝国「ヨドンヘイム」が、次のターゲットとして地球にやってきたのだ。ヨドン軍に立ち向かうため、不思議なパワーを秘めた美しい宝石「キラメイストーン」に選ばれた戦士、射水為朝(木原瑠生)、速見瀬奈(新條由芽)、押切時雨(水石亜飛夢)、大治小夜(工藤美桜)、4人のキラメイジャーが出動する。その戦いの様子を見ていた高校生・熱田充瑠(小宮璃央)に、赤いキラメイストーンが反応。キラメイジャーの最後の一人かと思われたが、充瑠は人違いだと拒否し…

@ストーリー感想

キラメンタル + 想像力 = 無限大

思った以上に良設定ですね。

レッドこと熱田充瑠がイメージした武器やマシンを、キラメイストーンが実現させることができるとか、面白いですわ。

むしろ、今までコツコツ装備や基地を準備してきた古坂大魔王が真っ青に…

敵組織も、綺麗なものをただただ汚したいとか、理不尽な悪意の塊全開で良いっすわ〜

まだまだ顔見せ回ですが、面白くなっていきそうで楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました