【ライダークロニクル】仮面ライダー(新) 第21話感想 これぞ仮面ライダーの王道なり!ありがとうストロンガー!見よ、大回転スカイキック!!

仮面ライダー
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

サイコー!

まさにこれが王道ストーリー!

こんなにワクワク・ドキドキするのも久しぶり!

シンプルだけど、燃える展開が大好物ですよ。

強敵2怪人に先輩ライダーが駆けつけて助けてくれる。

しかも、技が通じない怪人相手にするために特訓を先輩自ら身体を張って施す。

敵も切れ者、2面作戦がバレても、予想作戦日を1日前倒しにして決行する。

街では子クラゲの被害が出始め、

ダムではダムの職員が命をかけてダム爆破を阻止する。

急げライダー!

そして、それぞれを信頼し、両作戦を潰すのに成功!

最後は特訓の成果を見せ、大回転スカイキックでサイダンプを、超電子ドリルキックでクラゲロンを撃破!

子供達には、命をかけてダムを守った父親を称賛する。

何というヒーロー!

何というカタルシス!

素晴らしい、スカイライダー!!

(感想始めて、初めてスカイライダーと言ったかも。)

第21話「ストロンガー登場 2人ライダー対強敵2怪人」

放送日:1980年2月22日

監督:山田 稔

脚本:伊上 勝

東南アジアからクラゲロンを追っかけて駆けつけてくれた仮面ライダーストロンガー!

この頼れる先輩の登場は何より心強い。

サイダンプ打倒のために、特訓する両ライダー。

このプロセスがほんと刺さる。

しかも先輩ライダーが自ら身体を張ってキックを受けるとか、もう尊いぞ。

仲悪かった2人も何気に相性良かった?!

サイダンプの最後に、クラゲロンに託す様は、ちと哀愁があって良かった!

大回転スカイキック炸裂ー!!

特訓の末に編み出された必殺技は、思い入れも強いです。

ちなみにサイダンプとスカイライダーの戦いは、ダムと岩船山と交互に映っていたように見えましたが、両方で撮って合成したんでしょうか?

てっきり、爆破は岩船山かと思いきや、ダムで爆破してるし、岩船山で撮った意義は…?

とにかく、そうであったなら、そのこだわりが凄い!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました