【ライダークロニクル】仮面ライダー(新) 第41話感想 ユウレイ騒動は、死者の警告か?竹トンボシュート炸裂ー!

仮面ライダー
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

怪談シリーズ始まりました〜

思ったより面白かったです!

幽霊騒ぎの廃墟病院の地下で殺人ガスの調達に暗躍するネオショッカー。

実はそのネオショッカーの動きを快く思わず幽霊騒ぎを起こして仮面ライダーを呼び寄せた?

うーん、なかなか捻ってて面白い。

むしろネオショッカーより幽霊の不気味さの方が際立ってましたね。

本当に幽霊はいたのか?

はっきり答えを明示せずに、視聴者の想像を掻き立てるとは、、、

第41話「怪談シリーズ 幽霊ビルの秘密」

放送日:1980年7月11日

監督:山田 稔

脚本:土筆 勉

がんがんじいこと矢田勘次が初顔出し。

しかも幽霊にお面取られちゃうとは。。。

この後の筑波洋の一言に、孤高のヒーローの優しさが垣間見えます。

怪人クチユウレイですが、あの作戦にユウレイの衣裳である必要があったかなw

最後は竹トンボシュートからのスカイキックで爆散。

見せ場が少ない怪人でした…

コメント

タイトルとURLをコピーしました