【フロンターレ】J1リーグ第6節 対浦和レッズ戦 0-5大勝で5勝1分けとまずまず。さあナショナルチームでも魅せてくれ!

Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

A代表に山根が、

U24代表に三笘、田中蒼、旗手が選出!

おめでとうございます!!

いやぁ、誇らしい!

しかも納得の人選ですしね。

ただ、A代表は谷口とか家長も呼んでも良かったと思うけどな。

そこが残念かと。

@前半

前半終了。

@後半

49分 ジェジウがインターセプトしてすぐに前線へ。左サイドの小林悠に渡り、ダミアンへクロスし、ダミアンが胸トラしてバイシクルシュート!

スーペルゴール!

浦和 0-2 川崎

51分 気落ちしたレッズのプレスが甘くなったところを、シミッチの超絶スルーパスに、旗手が抜け出して、GK西川の股間を抜くシュート!

浦和 0-3 川崎

素晴らしい!

53分 さらに畳み掛ける川崎は、長谷川からのフワッとクロスが上がり、

浦和 0-4 川崎

67分 PA内のダミアンに入って、強引にシュート。

ブロックされたこぼれ球を脇坂がそのままミドルシュート!

スーパーゴール!

浦和 0-5 川崎

試合終了。。。

@総括

0-5の大勝でした!

前半の浦和のプレスと集中力でほぼ完封されたことを考えるとこの点差は出来すぎでしたね。

浦和は規律やポジショニング、モチベーションも昨年と変わったなぁと感じてましたが、気持ちがキレた時の脆さはまだ抜けてないのかなぁ。

そう考えると前節の神戸は90分〜100分まで素晴らしい集中力を保っていたんだなと痛感しました。

逆に川崎は苦しかったり上手くいかなくても、勝点を取り切るという強さは昨年度に経験して今年もそれを引き継いでいるのが頼もしいですね。

ただ、連戦が続く中での個人個人の疲労度や研究されて上手くいかない部分も課題が出てきてますので、懸念材料もまだまだありますね。

来週以降はナショナルWeek期間でしばらくゲームが無いので、またしっかり充電して次節に備えて欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました