特命戦隊ゴーバスターズ Mission47感想 エンターのバックアップはなんとヒロム!?そして、さらに絶望の淵へ事態が進展していく。。。

スーパー戦隊
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

33〜46話までの壮大な伏線が明かされました!

エンターがバックアップを残してたのは、、、

なんと、レッドバスターこと桜田ヒロムの中!

ヒロムの中にメサイアカード#13を仕込むことで、これまでのメサイアカードの収集したデータを集めており、かつそのカードが存在限りエンターは何度も甦り、その為に学習し強くなっていくと…

リアタイ時も、

この衝撃の展開に絶望感が半端なかったし、

どうやって倒すんだよ!

と次週が気が気でなかったのを覚えてます。

なのに、さらにドン底に叩き落とすのが靖子にゃんクオリティ。

さあ、どうなる?!

Mission47「リセットとバックアップ」

放送日:2013年1月20日
脚本:小林 靖子
監督:渡辺 勝也

@ストーリー感想

ストーリーの根幹の中で、エスケイプが儚く散っていきました。

単純にメサイアのために生み出され、

その為に戦い続け、

メサイアが一度滅ぼされた後は、

エンターに渋々協力し、

一度はメサイアを取り込み、願いを叶えかけたが敗れ、

その後は、ただの人形(まあアバターだけど)と成り下り、

そのエンターからも従順だと詰まらないと吐き捨てられ、、、

最後は因縁が生まれた良いもの、ブルーバスターに介錯されるという結末を迎える。

悪を貫いた女幹部、、、

なんだけど、最後は意思がなくなったままというのが、切ないですね。

自分が何者か分からないままというのが、1番残酷ですね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました