シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今度はライダーはIQ天才科学者?!新番組 仮面ライダービルドが9月よりスタート!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

いよいよ、9月3日(日)8時よりスタートする仮面ライダーの新番組

「仮面ライダービルド」

が始まります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

@『仮面ライダービルド』とは?

NewImage

仮面ライダービルド
 

主人公・桐生戦兎(きりゅうせんと)が、物質の成分を閉じ込めた“フルボトル”2本を、変身ベルト“ビルドドライバー”に装填して変身する姿。

ボトルの組み合わせによってさまざまなフォームにチェンジし、“ベストマッチ”と呼ばれる組み合わせになると必殺技を繰り出すことができる。

基本フォームは、ウサギの跳躍力と戦車のパワーをあわせ持つラビットタンクフォーム。

@ストーリー展開は?

火星から持ち帰られたパンドラボックスという謎の物体。そのハコから生み出された壁によって日本は三つに分断された。それから10年。物語の舞台はその首都のうちの一つ、東都。スマッシュと呼ばれる怪人が人々の命を脅かしていた。スマッシュから人々を救い、パンドラボックスに秘められた謎を追う一人の物理学者がいた。彼の名は桐生戦兎。人は彼を仮面ライダーと呼んだ。(東映公式HPより)

キーワードは、
①火星
②パンドラボックス
③日本が3つに分断
④スマッシュという怪人
⑤物理学者
ということですかね。

パンドラボックスという超テクノロジーにより、
スマッシュという怪人、仮面ライダーの力が生まれて、誰がそれを独占するのかという流れなのでしょうか?

@気になる登場人物は?

桐生戦兎(きりゅう・せんと)

/仮面ライダービルド役 犬飼貴丈

難しい数式や発明の原理まで知り尽くす天才物理学者!
それなのに自分の過去の記憶だけを失ってしまった男、桐生戦兎を演じるのは、犬飼貴丈さんです。
自分のことを「天才」とサラッと言いのけて、なおかつ爽やかな印象を残す戦兎。(東映公式HPより)

万丈龍我(ばんじょう・りゅうが)役 赤楚衛二
勘の鋭さと根性は誰にも負けない23歳の元格闘家。ある事件で格闘技界を追放された後、身に覚えのない殺害容疑で逮捕され、服役。しかし刑務所を脱獄し、政府の特殊部隊に追われていたところ、戦兎 / ビルドと遭遇する。

石動美空(いするぎ・みそら)役 高田夏帆
ヒ石動惣一の娘。ある理由から、カフェ「nascita」の地下にある秘密基地に引きこもっている。父親には特に反抗気味だが、根は優しい19歳の少女。ビルドがスマッシュから採取した成分を浄化する特殊能力を持っている。

内海成彰(うつみ・なりあき)役 越智友己
東都政府首相補佐官・氷室幻徳の秘書。28歳。研究所でパンドラボックスを解析する戦兎を、厳しく監視する。

滝川紗羽(たきがわ・さわ)役 滝裕可里
美人だが勝ち気な面を持つ27歳のフリージャーナリスト。パンドラボックスやビルドについて調べていたところをスマッシュに襲われ、ビルドに助けられる。以降ビルドの正体に気付き、情報提供と引き換えに戦兎に接近する。

氷室幻徳(ひむろ・げんとく)役 水上剣星
東都政府首相補佐官兼、東都先端物質学研究所所長。頭脳明晰でプライドが高い野心家。研究所のテストで満点を取った戦兎を採用する。一方、東都政府の特殊部隊を率いて脱獄した龍我を追っている。

石動惣一(いするぎ・そういち)役 前川泰之
カフェ「nascita」のマスターで、美空の父親。記憶を失って倒れていた戦兎を助け、面倒を見ながらビルドの戦いをサポートしている。「nascita」はイタリア語で“誕生”の意。

@今度の悪の組織は?

@今度の変身ベルトはボトル&

@各話の感想

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサードリンク
スポンサードリンク