魔進戦隊キラメイジャー エピソード6 無理じゃない!絶体絶命じゃない!皆んなは小夜が助ける!手羽先、インゲン豆!キラメイピンクぅ!

スーパー戦隊
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

エモいね、エモい!

小夜ちゃんの魅力が全開のお話でした!

そして、何気に為朝の隠れリーダー気質が発揮されててなかなか良い感じです。

充瑠との信頼関係がここまで高まっていたとは…

エピソード6「ツレが5才になりまちて」

脚本:渡辺 勝也
脚本:下 亜友美

@あらすじ
天才外科医の小夜(工藤美桜)は、神のような手さばきで博多南(古坂大魔王)の親戚の手術を成功させる。そんな中、写真に撮った人々をモニターの中に取り込むデジタルカメラ邪面が出現。戦いの中、瀬奈(新條由芽)と時雨(水石亜飛夢)が写真に撮られモニターの中へ。さらに、魔進ジョーキーに吹っ飛ばされた小夜は、記憶喪失により5才から今までの記憶をなくしてしまう。5才になってしまった小夜は、今の姿からは想像ができないくらい泣き虫で…。

@ストーリー感想

単発のエピソードで見やすい上に、

相変わらずヨドン軍の作戦が秀逸でした。

ゲートを通れる大きさの邪面獣を先に送り込み、

邪面師の能力で集めた人間を邪念獣に送り込みその生体エネルギーで成長させる、

とかかなり完成度高い作戦。

しかも最初は集めた人間を都度邪念獣に移す仕様が、いつの間にか転送できるようになっているあたり、

SDカードからWifiに切り替わったデジカメの過程のようで面白い!

実は、ヨドン軍の作戦がどう展開させるかも密かに楽しみだったりして。

デジタルカメラ邪面。

素材まんまでありながら、古臭さがあまり感じられないデザインが秀逸!

お兄ちゃん達、だあーれ?

この時、Twitterクラスター達の中で、

マコト兄ちゃんのワードが飛び交ってましたww

「恐竜戦隊ジュウレンジャー」のマンモスブラック/ゴウシ役でご出演されていた右門青寿さんがゲスト登場。

絵が締まる、締まる。

佇まいが素晴らしい!

実は山場のこの充瑠と為朝のやり取り!

作戦立案も早いけど、自分もその駒の一部として最適な行動を取れるところとか、さすがeスポーツ会のカリスマですわ。

ほんと感心しました。

充瑠への信頼もかなり厚いし。

小夜が皆んなを助ける!

子供だから出来ないとかじゃない、

決意があればみんな煌めける!

と言うメッセージが子供にも大人にも刺さってくれたら…

「手羽先、インゲン豆!」

えっと、可愛い過ぎて、エモいっすよー!

デジタルカメラ邪面が、邪念獣に潰されて最後を迎えるとは…

哀しい

…けど、それもエモい。

ランドメイジ リフトン&ローランド

ランドメイジ&スカイメイジ

敵の作戦によって、この展開もありなのが、キラメイジャーの良さ!

この衝撃映像は、思わず「うわ、エグい」と叫んじゃいました!

流石に頭強打を2回とか、工藤美桜さん、ご愁傷様でした…

(まあ演技ですが)

あまりにもショック療法すぎるけど、

晴れて記憶が元に戻った小夜姉。

5歳versionのイメージが残ってて、

coolの小夜さんが思い出せない…

コメント

タイトルとURLをコピーしました