海賊戦隊ゴーカイジャー 15〜16感想 「君が諦めたら、手に入らない。さあ、後は君の決断だけだ!」

スーパー戦隊
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

やんや、やんや!

やっぱ、バスコが出てくるとさらに格段と面白くなりますねぇ!

バスコは、敵役として結構お気に入りです。

凄まじく頭が切れる上に、ユーモアで、かつ完全体になると手がつけられない強さを持つ、超危険人物。

バスコが出てくる回は、独特の緊張感とハラハラ感があって目が離せないんです。

良いキャラだよ、うーん、これからも楽しみです!

脚本:香村 純子
監督:中澤 祥次郎

15「私掠船現る」

放送日:2011年5月29日

ついに赤き海賊団時代の裏切り者、バスコ・タ・ジョロキアが現れる。

お供の万能猿サリーとともにゴーカイジャーの前に。

ここから長い戦いの火蓋が切って落とされた!

赤き海賊団の時は、アカレッド、マーベラス、ナビィ、そしてバスコは良いチームワークでレンジャーキーを集めていたが、

集め終わる頃にバスコは裏切り、赤き海賊団は壊滅することに…

「何かを得たかったら、何かを捨てなきゃ。

俺はあんた達を捨てるよ!」

追加戦士のレンジャーキーを起動させて、襲いかかる!

左から

デカシルバー

シュリケンジャー

タイムファイアー

ドラゴンレンジャー

キングレンジャー

最初から狙いは仲間たちだった。

5体を倒して油断したところを、さらに10体のレンジャーキーを繰り出し蹂躙し、ジョー達を連れ去るバスコ。

恐るべし、策士!

16「激突! 戦隊VS戦隊」

放送日:2011年6月5日

捕らえられた仲間達と引き換えに、

集めたレンジャーキー全てとゴーカイガレオン、ナビィを要求するバスコ。

常に油断も。スキも無く、翻弄され続けるゴーカイジャーの面々。

安室さんヤムチャさんアカレッドの言葉が頭をよぎる。

欲しいものは全て手に入れる!

それが海賊ってもんだろ!

マーベラスらしく言い放ち、奇策で仲間を救い出す!

熱いぜ!

総力戦の戦隊vs戦隊!

ただ、何故かゴーカイチェンジをせず、仲間との連携を駆使し、打ち破っていきます!

左から、

ゴーオンシルバー

ゴーオンゴールド

ゴセイナイト

キバレンジャー

シンケンゴールド

マジシャイン

メガシルバー

ガオシルバー

アバレキラー

ボウケンシルバー

「ありがとな!」

詫びる船長に、仲間達は信頼を隠した憎まれ口を叩く様に、一言。

ゴーカイジャーのエモいところよ、ここ!

まだあったんかい!

バスコは登場当初からブレない思惑が。

すなわち…

コメント

タイトルとURLをコピーしました