シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

【フロンターレ】J1リーグ第10節 対コンサドーレ札幌戦  1-6の大勝!!ついにリーグ戦対の9連勝達成!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

ルヴァンカップから中2日。

アウェイの北海道。

メンバーもターンオーバーです。

GK チョンソンリョン

DF 山根 ジェジウ 谷口 車屋

MF 守田 下田 脇坂

FW 宮代 ダミアン 旗手

@前半

良い攻めもあるも、攻守においてチグハグ。

ダミアンにおさまらないなぁ。

去年のフロンターレの状態。

つなげるけど、縦への鋭いショートカウンターが上手くいかない…

コンサドーレの守備やパス精度、取ってからのカウンターの質が上質!!

ほんとJ1リーグにふさわしいチームになったんだなぁ…

35分

脇坂のFKから車屋のヘディングシュート決まる〜!

札幌 0-1 川崎

セットプレーから得点し、とりあえず本来のパス回しが出来るようになったかな。

川崎が悪すぎるというよりは、札幌が良いチームだという印象。

よく分析してるし、足も動いている。

一つ一つの判断、トラップ技術、パス精度、周りとの連動。

むしろ宮代からのダミアンシュートとセットプレー以外は、ノーチャンスでした。

前半終了。

@後半

OUT 下田 宮代
IN 三苫 田中蒼

攻守の切り替え、取られた後の素早いチェックが復活!

良いリズムに。

49分 ボール回しをディフェンスではめて、山根がインターセプトし、中へ切り込んで、三苫にパス。

絶妙なコントロールから、落ち着いてゴール左隅へ流し込む!

札幌 0-2 川崎

54分 良い流れ、良いディフェンスから、三苫から前に抜けてダミアンシュート… ブロックされるが、跳ね返ってきてこぼれてきたあところを再びダミアンが押し込み、ゴール!

札幌 0-3 川崎

つえぇー

63分 ソンリョンからの正確なフィードから、旗手に入り、絶妙な体の使い方から縦に抜けて、ペナまで持ち込み、ディフェンスをしっかりブロックして冷静に中に折り返し、三苫が豪快にゴール右隅へ。

札幌 0-4 川崎

後半から別チームだな!

そして、

OUT 脇坂  IN 小林悠

ここで、悠とか贅沢だわ!

ジェイと交錯してジェジウが痛む…

おいおい大丈夫かよ。テーピングガッチリしてるし。

OUT ジェジウ  IN 山村

川崎ペースで進んでいたが…

79分 簡単に前線でボールを奪われて、ジェイに入ってフリー。マークズレててる中、シュート決まる〜

札幌 1-4 川崎

1点返される。

波が札幌に傾いてきてる。

五分五分の競り合いになってきました。

83分 OUT ダミアン  IN 齊藤学

チェンジザペースになるか!

山根もかなり札幌のルーキー金子に消耗させられているな。。。

86分 ソンリョンからのGKから悠が絶妙な胸トラ、DF2枚を剥がして、GKをよく見てニアサイドにシュート!

これぞ、ストライカー!!

札幌 1-5 川崎

学がまだ力んでるなぁ。

焦りはわかるけど、、、

94分 粘り強いディフェンスからボール奪取、うまく繋いで齊藤学→旗手、サイコーのグラウンダークロスから小林悠がゴール!!

スゲえーーー

札幌 1-6 川崎

試合終了。。。

@総括

圧勝ーーー!

そして、J1リーグ史上対の9連勝!

強いなぁー

とはいえ、メンバー間の連携やチームの波なんかはまだまだあるし、特に守り固めた時の攻めあぐねた時に集中力が切れる時があるのは課題ですね。

あと変えの効かないCBと山根のバックアッパーが後々響きそう。

とはいえ、課題を乗り越える選手層の厚さと爆発力、若手の躍進、どんなゲーム展開でも勝ちに行けるのは、リバプールに通じるな。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサードリンク
スポンサードリンク