【フロンターレ】J1リーグ第23節 対名古屋グランパス戦 3-0快勝!初の11連勝達成ー!名古屋にリベンジ達成!

Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

シーズンダブルされるかどうかの負けられない一戦。

前節怪我した小林悠と大島僚太がベンチ外。

痛いなぁ…

名古屋も主力が何人か怪我しての万全とはいえない状態ですが、どちらもプライドをかけた一戦となります!

@前半

43分 右CKの田中蒼からのボールを、谷口流して、三笘合わせる!

川崎先制ー!!

川崎 1-0 名古屋

前半終了。

名古屋が完璧に川崎対策をしてきて、ほぼ押し込められました。

しっかりラインを引いて、ボール奪取した際に、特に川崎の左サイドの裏に人数をかけて切り崩してきました。

失点しなかったのが、ツキがあったんでしょう。

逆にセットプレーから先制点が取れたのが大きかったです。

@後半

56分 中村憲剛FKをジェジウが合わせて、相手DFにフリックしてゴールへ。

川崎 2-0 名古屋

良い時間帯に追加点。

本当タイミングバッチリ!

64分 中村憲剛のショートコーナーからリターンを左足でクロスを上げ、またもジェジウがドンピシャヘッド炸裂!

川崎 3-0 名古屋

今日はセットプレーで3点。

強いわ!

その後、交代要員を使い、しっかりと時間を使って、

試合終了。。。

@総括

前半はほぼ名古屋ペースでした。

C大阪、広島と同様にしっかり守備ラインを引いて、ハイプレス、三笘対策を取り、カウンターで切り裂く。

これをきっちりやられると川崎と言えどもほぼ何も出来なくなる。

ですが、シーズン序盤もそうでしたが、セットプレーで点が取れちゃうのが今年の川崎の底力です。

これまでは脇坂がその役を担い、今日は中村憲剛がその手綱を引く。

それにしてもジェジウが2発とは…

好材料が続きますが、リーグ制覇まで気を抜かずに走りきって欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました