【ライダークロニクル】仮面ライダーブレイド 24話感想 ブラックファング強奪をされる!許すまじウルフアンデット!!

仮面ライダー
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

情報量の多い回ですね。

上級アンデットも、

・オーキッドアンデット ハートのQ

・ウルフアンデット ハートのJ =>New

・エレファントアンデット クローバーのJ=>New

と3体同時に登場。

よくある敵の幹部は互いに仲悪いのも、生き残りをかけたバトルファイトなら納得。

良い設定ですね。

ウルフアンデットは、狡猾かつ残忍で、ボードの隊員のフリして、マシン完成とともに他の隊員を殺して正体を現すとか当時相当怒りを覚えた記憶があります。

それにしては、上級アンデット達はもっと上手く立ち回って人間達を苦しめられると思うんだけど。

アンデット同士の戦いを注視するのはわかるけど、唯一封印できるライダーシステムを作る人間をまずターゲットにして手を組むとかを積極的に展開しても良かったのかなと。

24「謎のハンター」

放送日:2004年7月11日

監督:佐藤 建光

脚本:會川 昇

初の3人同時変身。

でもムッキーはどんどん傲慢になっていきます。

いや、でもさ、開始10話のダディに比べたら、可愛いものよ。

貴方のやらかしの方がよっぽど…

こいつヤベェ感を出すエレファントアンデット。

確かに強者感はあったのに…

最強バイク ブラックファングにライダーシステムを移植した上で強奪するウルフアンデット。

でも、この時点で通常だと仮面ライダーに勝てないという事実も見える。

上級アンデットは良くも悪くも冷静に戦況が見えてるんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました