爆竜戦隊アバレンジャー 第14話感想 もっと強くなりたい!夢を守りたい!固く誓うらんるの涙の笑顔に、、、うぅぅ。。。

スーパー戦隊
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

ふぇーん、らんるちゃんの涙が尊いやん。。。

會川脚本さすがです。

そんなに重要回じゃないと思いますが、テーマを戦争・夢とし、メインのらんるちゃんの揺れ動く気持ちを細かい描写で表現しててグッと引き込まれました。

そして坂本太郎監督の自然背景と心情のリンクがマッチしてて、最後のシーンは爆竜たちと夕日にでんじろうさんの叶った夢を見事に表現されてて、ドーパミンドバドバ流れました!

アバレンジャー侮り難し!

第14話「発掘! アバレサウルス」

放送日:2003年5月18日
脚本:會川 昇
監督:坂本 太郎

@ストーリー感想

エヴォリアンの企みから、ギガノイド=アバレサウルスを守れず、

「強くなりたい!みんなの夢を守れるようになりたい!」

と叫ぶらんる!

失意中でもでんじろうはふと見上げた光景に満面の笑みをこぼす。

それはかつて夢を見て描きあげた自らの絵が、実際に叶った光景そのものでした。

その少年のようなキラキラした笑顔を見て、らんるは涙を流し、満面の笑顔で見つめるのでした。。。

…素晴らしい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました