ウルトラマンZ 第15話感想 「俺様を手にしたお前は何をする?」陛下の力を宿すベリアロクを手にデルタライズクロー誕生!

ウルトラマンZ
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

相変わらず、サイコーでした!

この最終回ぐらいのテンションでアイテムも映像もてんこ盛りで良いのか?!

ぐらいの30分でしたね。

グリーザは、ウルトラマンXのラスボスで、絶望感しかない強敵でしたが、ウルトラマンZでもそれが遺憾無く発揮されてましたね。

その絶望的なグリーザに対抗するため、

ウルトラマンZが、

ウルトラマンジードが、

見兼ねてジャグラーのトリキング/ファイブキングが、

立ち向かうが敵わない!

ジードがグリーザに取り込まれる中、

ジャグラーの協力でセレブロを脅して?ベリアルメダルをゲット!

そして、誕生するウルトラマンZ デルタライズクロー!

いやぁ、見応え十分の戦闘シーンでした!

まさかグリーザがレッキングバーストを撃つとは!!

グリーザの中から引き抜いたベリアルの顔がついた剣 ベリアロク。

必殺のデスシュームスラッシュで、宇宙の穴を塞ぐことに成功!

とにかくてんこ盛り盛りの話でした!

第15話「戦士の使命」

脚本:吹原 幸太

監督:田口 清隆

@ストーリー感想

プルトンが消滅したことで、宇宙の歪みが生まれ、グリーザが襲来!

こんな唐突に世界の終わりのような怪獣が登場するとか、、、不条理過ぎる。。。

金色の光を纏って、ウルトラマンZ デルタライズクロー爆誕!

デルタライズクローって技名か武器名みたいで、ちと呼びづらい。

むしろこのフォームの強さは、このベリアクロにあるように思えるます。

ウルトラマンは、割と悪の力を宿す武器やフォームを使う設定が多いんだよな。

善悪を超越するっていうが、他のヒーローものとは一線を画すウルトラの面白さ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました