【ライダークロニクル】仮面ライダー鎧武 第28話感想 世界はお前が救うんだ、光実!貴虎の叫びは虚空に虚しく響き、、、散る。。。

仮面ライダー
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

改めて見直すと、、、

切ない、やるせない、やり切れない想いが心を占拠しました。

とにかくこれまでどんな想いでこのプロジェクトアークに携わってきたか、

葛葉紘太からオーバーロードのことを聞き、

どれだけ心が昂揚したか!

強く、痛く、明確に心に伝わりました。

話の展開上、葛葉紘太を絶望に突き落とす光実。

貴虎を排除したことで、己の我欲を剥き出しにする戦極 凌馬とシド。

孤高の強さとポジションを確立しつつある駆紋戒斗。

でも、ここは貴虎の無念に想いを馳せたいと思います。。。

第28話「裏切りの斬月」

放送日:2014年5月4日

監督:柴﨑 貴行

脚本:虚淵 玄/鋼屋 ジン

このシーンは仮面ライダー鎧武の中でも屈指の名シーンですね。

結構、人を見る目がないとか色々言われてた貴虎ですが、決して人を見る目がないわけではないと思います。

なぜなら、葛葉紘太をしっかり見出してます。

最初に抱いた印象は、

「何も知らない子供がはしゃいでいるだけ」

だったのに、

1人の男として、尊敬している域まで評価を180度変えています。

人の評価を変えるのは、

ましてや貴虎程の男が簡単に覆さない。

でも、しっかり見定めて、葛葉紘太の言葉を信じ、共に進みたいと心から願った想いは尊いですね。

もちろん、身内を、特に光実と凌馬の本質を見抜けなかったことは反省点ですが、

真っ当に考えると当たり前だし、それを否定したら、もう人じゃないと思います。

だから、1番信頼し、頼れる光実に想い告げ、命乞いなどせずに、最後までノブレス・オブリージュを貫き、谷底へ落下していったのだと…

そのどこまでも孤高で、高潔な姿に涙が止まりません。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました