ビーファイターカブト 第1話感想 主人公は普通の高校生?!運動神経抜群、ハートは熱いビーファイターカブトにワクワクが止まらね!

ビーファイターカブト
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

始まりました!ビーファイターカブト!

ビーファイターの配信は泣く泣く見送りましたが、最終回だけ見てやはり胸熱で。

やはりビーファイターカブトは追いかけようかと。。。

当時は、特撮離れしてた時期でしたが、ビーファイターカブトは何となく見てた思い出が。

てんとう虫の子が好きだったなぁ。。。と思い出しましたね。。。

第1話「2代目は高校戦士」

放送日:1996年3月3日

脚本:宮下 隼一

監督:東條 昭平

@ストーリー感想

前作ビーファイターの世界を引き継ぎ、ジャマールを滅ぼした後も、新たな侵略者に備えて研究を重ねていたコスモアカデミア。

恐れていた事態が現実となり、悪の軍団メルザードが2億年の眠りから目覚め地球侵略を開始する。

人々の平和が脅かされる時、

超重甲の叫びとともに、ビーファイターを継承した3名の戦士が悪に立ち向かう。

ビーファイタークワガーこと橘 健吾

ビーファイターテントーこと鮎川 蘭

そして、ビーファイターカブトに選ばれたのは、普通の高校生だった鳥羽 甲平

メルザードの野望を打ち倒せ、ビーファイターカブト!

1話として完璧でしたね。

単純にワクワクします。

情報も盛り沢山、詰め込み過ぎではなく、前作の下地があっての展開だから、スンナリ入りますな。

強いていえば、2億年の眠りから覚めたメルザードはある意味先住民なのに、悪の軍団と決めつけるのが強引かな。

まあ、人間から見たら、だから仕方ないか。

ではではどっぷり浸かっていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました