秘密戦隊ゴレンジャー 第15話感想 新命明、決死のバリブルーン奪還撃!Go!バリブルーン!

スーパー戦隊
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

くぅー、新命明の大活躍回にして、神回です!

脚本・演出が素晴らし過ぎる!

なんと言っても日輪仮面の登場とその指揮能力は、視聴者を恐怖に落としながらも唸らせるもの。

なるほどぉ〜

指揮官と執行隊長の図式はここが原点かぁ!

虹仮面のバリアの弱点を即座に見抜き、

その起点となり得るバリブルーンを奪う作戦を即座に立案。

イーグル16支部を襲い、ゴレンジャーを誘き出し分断させ、バリブルーンとアオレンジャーのみを襲撃。

バリブルーンを奪取後、すぐさま東京のコンビナートを爆撃する!

人間に恐怖を植え付けるとともに描写はありませんが、ゴレンジャーの印象もバリブルーン爆撃で地に落とすとか一石二鳥作戦です。

ここまでの一連の流れがAパートで展開され、かなり絶望を味わいました。。。

ここからの新命の大活躍がまた気持ちいいんですよね〜

第15話「青い大要塞!大暴れバリブルーン」

放送日:1975年7月26日

監督:竹本 弘一

脚本:上原 正三

新命明こと宮内洋をたっぷり堪能できましたね。

一見クールでニヒル、そつなくなんでもこなせるように見えて、作中では割と罠に嵌められたり、重傷を負ったり、失態も犯すんです。

が、任務に忠実かつ仲間想いで気遣いさん。誰よりも熱いハートの持ち主なんです。

それに宮内先生の出立ちと色気があるから、そりゃもうカッコいいとしか言いようがないですよ。

バリブルーンへの愛着も良いですね。

あ、音声で遠隔操作出来るんだ!

じゃあ、操縦する意味が薄れるような…

メンバーと現着して、遠隔操作で空爆すれば、かなり戦闘が有利なのでは…

いやいや、後方支援が新命明の真骨頂!

それはバリブルーンと共にだからこそ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました