サッカー日本代表2−0でタイに勝利!浅野&原口起用的中!ただ課題も

サッカー日本代表
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

サッカー日本代表速報です!

 

2−0で日本勝利!!

GettyImages 599650622

 

日本、敵地で苦しみながらも初勝利…ハリル采配的中の原口&浅野弾でタイ撃破
– SOCCER KING

 

今試合のMVPは、長谷部選手、原口選手、浅野選手ですね。

原口選手は、先制点はもちろん、前線からのディフェンスが素晴らしいし、全体的なプレーから勝利への気迫がビンビンに感じるものがありました。

 

そして、長谷部選手のゲームコントロールとキャプテンシーが秀逸でしたね。
90分間途切れない集中力と、ゲームを読む力、山口選手との連携は熟成の域に達してきていると感じました。

 

2点目をあげた浅野選手は、スピード・スタミナ・気迫ともに充実し、存在自体で得点を感じさせる危険な選手というイメージを植え付けるのに相応しい活躍をしていました。

 

あっ、小林悠選手が最後少し出ましたー!

もう少し長い時間見たかったのですがね。。。

 

 

ただ、反省点も多いゲームでもありました。

 

チーム全体としてリードしている時、拮抗している時間帯、押されている時間帯等におけるゲームプランが明確じゃないのが気になります。

 

格上かつリードしている状況での試合運びをもう少しレベルアップしましょう。

特に中途半端なプレーやパスミスで自滅パターンの癖がどうしても各試合必ず出てしまうのが痛いです。

幸い失点にはつながりませんでしたが、イランやオーストラリアは確実にそこをついてきますので。

 

まあ、アウェーかつ豪雨と湿度の高さもあり難しい試合でも勝ち点3を取ったのは大きいので、10月につながると思います。

 

 

まだまだ、これからだ!

 

 

行こうぜ、W杯へ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました