【フロンターレ】J1リーグ第22節 対サンフレッチェ広島戦 1シーズンで2度目の10連勝達成!そんなことあり得るのか。小林悠の怪我が心配です。。。

Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

日本代表戦の次の日にJリーグが観られるとか、幸せですね。

そして、一回川崎フロンターレメンバーで固めて、ナショナルチーム戦やりませんか?

ヨーロッパの強豪チームにも引けは取りませんぜ!

@前半

安定の高レベルの両チームの攻防は見応えがありますね。

バススピードやトラップ精度が当たり前のように正確無比で、ハイプレスでお互いガンガンやってるのをみると安心します。

前半終了。

広島 0-0 川崎

スコアレスでしたが、内容はゲキ濃ゆい内容であっという間の45分でした。

上述したハイレベルの攻防が常時繰り広げられる中、広島の青山、茶島、浅野がかなり厄介。

当然のように川崎対策でラインをしっかり引きながら、ダミアン、家長、齊藤学に2人は最低ついて、後ろから飛び出す田中蒼、脇坂もしっかりケアしており、奪ったら両サイド、特に左サイドから崩して危険なクロスを入れてくる。

フロンターレも調子が悪いわけではなく、むしろダミアンとかキレてるので、広島のパフォーマンスが素晴らしいと言わざるを得ない。

後半は勝負強いフロンターレですが、前半のメンバーでぜひ得点を取って欲しいです。

@後半

メンバー交代はなし。

それにしても今日の広島は超絶上手い。特にプレスのかけ方がエグい。

55分 OUT 脇坂、齊藤学

IN 旗手、三笘

チェンジペースになるか。。。

と思ったら、すかさず。

55分 スローインから登里のクロスをダミアンのドンピシャヘッド決まるー!

広島 0-1 川崎

この一瞬のスキを逃さないのが今期の強さですわ。

広島は気落ちすることなく、ガンガン攻めてきます。

が、今日はツキもありそうです。

決定的チャンスは、クロスバーを叩いたり、ふかしたりで失点には繋がらってないのは幸い。

82分 OUT ダミアン、IN 小林悠

悠、頼むぞー

と思いきや??

倒れて、起き上がれない…

え、タンカ?

マジ、ダメなの?

84分 OUT 小林悠、IN 宮代

い、痛いなぁ…

苦しい時間が続く中、

95分 右サイドから溢れたところを三苫、コントロールシュート決まるー!

広島 0-2 川崎

素晴らしい!!

最後の最後にまでチェイスしてかいがあったな!

試合終了。。。

@総括

とにかくしっかり勝ち点3ゲットが大きいわー!

Jリーグ史上初めての

1シーズンに2回目の10連勝達成!

って、10連勝すら史上初なのに、

2回目って…

まさかの小林悠の怪我は、筋肉系だろうか…

ここまで来て。。。

次節は唯一の黒星を喫した名古屋戦。

全く持って五分五分の勝敗の見えない一戦。

でも、前回の借りをしっかり返したい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました