【ライダークロニクル】仮面ライダージオウ EP03感想 研修医から小児科医へ、エグゼイド登場は感慨深い!

下山 健人
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

ここから仮面ライダーエグゼイドのエピソードですね。

改めて見直すとなかなか深い!

もちろんこのEP03-04だけでも面白いですが、

仮面ライダーエグゼイド本編および映画観た後だと、

また深く楽しめることが今更気づきました!

研修医…から小児科にもなっても、宝生永夢は変わってませんでしたね。。。

EP03「ドクターゲーマー2018」

放送日:2018年9月16日

監督:中澤 祥次郎

脚本:下山 健人

今話より、ジオウこと常盤ソウゴの日常が描かれており、

光が森高校にゲイツとツクヨミも通うことで、2人が存在しても違和感なく物語が進めるように…

いやいや、なってねえわ!

違和感ありありだし、

ゲイツの襟みたいなのと

ツクヨミのマントがもうダウトじゃな〜い!

とかね。

もうこの時点でジオウ面白いわ!

鏡 飛彩天才外科医は、総回診の最中でした!

顔見せだけなのに存在感ありすぎ。。。

今話で仮面ライダージオウ世界のルールである

アナザーライダーが出現すると、

オリジナルのライダーは設定含めて消滅。

仮面ライダー変身者は返信はおろか記憶も消失してしまいます。

さらに、アナザーライダーは、オリジナルライダーの力でないと完全に倒すことはできない。

そして、アナザーライダーを倒しても、

結果的にそのライダーの力はジオウに渡り、

そのライダーの存在はなかったことになります。

うーむ、今観てもなかなかエグい設定です。

アナザーエグゼイドは、改めてクリーチャー造形として秀逸ですね。

強さもなかなか手強くて、もう少し活躍をみたかったかも。

オーマジオウから盗んだというドライブウォッチにて、ゲイツがドライブアーマーに。

カラーリングがゲイツと同じ赤なので、

良デザインです。

技も接近戦重視のヒットアンドアウェイ戦法も好み!

ビルトアーマーのジオウとの必殺技連携も演出がいかす!

絵になりますね!

絵夢が久しぶりの仮面ライダーエグゼイド REVEL2に変身!

放送当時はあまりにも奇抜なデザインで腰砕ましたが、

今見るとレジェンド感があって、めちゃくちゃカッコいい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました