【ライダークロニクル】仮面ライダーアギト 30話感想 風谷伸幸殺害事件の真相に迫る北条透。目覚めよ、その名推理!

井上 敏樹
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

さあ、はじまって来ましたあかつき号事件真相編。(勝手に命名)

まずは、死んだ葦原涼を蘇らすこと。

そして、風谷伸幸殺害事件の真相を、

我らが北条透が暴いていく。

くぅぅー、なんか名探偵コナンみたいです。

葦原涼を蘇らせようと動く沢木哲也。

人間が持ってはいけない力を覚醒させることで、

アンノウンの脅威から彼らを救おうとするが、

それが葦原涼の命を奪ってしまう。

その葦原涼を蘇らせるために、あかつき号のメンバーおよびアギトの力を持つものの力の覚醒を急がせる。

沢木哲也、彼もまた人間。

超人的な力を得ても悩み、苦しみ、過ちを犯してしまう。

奥深い…

30「隠された力」

放送日:2001年8月26日

監督:長石 多可男

脚本:井上 敏樹

そっか、この辺りから焼肉シーンが増え始めるのか。

これが朝からのロケシーンなら、キツイわ。。。

北条透が帰ってきたー!

しかも名探偵みたいなセリフをいい、

改めてG3メンバーに宣戦布告する。

もうこういうどんなに叩き落とされても諦めないところがこの人の凄さだと改めて強く思います。

そして、彼が最も真相に近づいていく。。。

その名探偵は、風谷真魚にターゲットを向ける。その感の鋭さ、秀逸なり。

ただ、シーンが美杉家なので、津上翔一ペースに巻き込まれて、氷川誠は相変わらず不器用さ全開、北条透は以前簀巻きにされて殺されかけたため、手巻き寿司に拒否感を示す!

オモロい!

夏の夜空に花火。

今年は見れるかなぁ…

●クラブロード
クルスタータ・パレオ

あかつき号メンバーの相良を必要に狙うアンノウン。
その硬い殻と攻撃力で、アギト、G3-Xの2人がかりでも引けを取らない。

…そういえば最近は、1体ずつ行動しているな。基本は複数で襲ってきたのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました