【フロンターレ】J1リーグ第3節 対FC東京戦 4-0完勝。MVPは文句なしの長谷川竜也でしょー!

Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

@総括

4-0勝利でしたーー!

いやあー嬉しいです。

点差ほどの実力差は全く感じなかったので、驚きましたね。

解説の戸田さんも言ってましたが、

システム・戦術をブラッシュアップしたのか、

攻めに転じた時の縦へのスピードが格段に速くなりました。

数本のパスでゴールまで結びつけるスピードがかなり速い。

何よりダミアンをしっかり経由する意識がチームとして持ってるのが良いリズムを生み出してます。

そして、竜也とアキの超強力ウィンガーがかなり効いてます。

しかも両SBの登里と山根もそれぞれのウィンガーとの連携が抜群かつ単独で突破して点まで絡める高性能を発揮。

プレミア、特にリバプールとマンCをハイブリッドにしたかのようなチーム戦術だと感じました。

4点ともバラエティに富んでおり、

特にワンパターンではなく、両サイド、中央から、もちろんFWからと相手が絞りづらい様々なパターンで点を取れるのは素晴らしい。

川崎のエンジンである僚太と田中蒼は抜群の安定感ですし、両CBの谷口とジェジウは高次元のパフォーマンスを見せるし、ソンリョンも安心して見てられるし、穴がないですね。

後半、対策を立てられて劣勢に、特に交代メンバーが入ってから押されることがしばしば。

スタミナや試合勘、交代メンバーが入っても前半のレベルを維持できるかが今後の課題でしょうか。

まあまだ始まったばかりですし、試合間隔も詰まってるので、ターンオーバーしながら一つ一つ課題を潰してくれればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました