【フロンターレ】J1リーグ第13節 対清水エスパルス戦 5-0大勝!ケンゴー、お帰り!

Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

【スタメン】

GK チョンソンリョン

DF マテウス 山村 車屋 登里

MF 守田 旗手 大島 田中蒼 脇坂

FW ダミアン 齊藤学 宮代

@前半

20分 清水のディフェンスのミスからインターセプトして、学から旗手、狙いすましてのシュートが決まる!

川崎 1-0 清水

前半終了。

50分 登里から学へ。縦に抜けてシュートまでいくがディフェンスに弾かれ、それをワンタッチで登里が中で待つダミアンへ。

ダミアンが冷静にゴール左隅に決める!

川崎 2-0 清水

なんだかんだで、着実に加点する川崎強し!

73分 スローインからダミアンが中央フリーの旗手にパス。そのまま前に運びドフリーでミドルシュート!

狙いすましたコントロールシュートがゴール左隅に入る!

川崎 3-0 清水

そして、ついこの日が!

OUT ダミアン、旗手

IN 小林悠、中村憲剛

ケンゴー!!

還ってきたー!!

しかもファーストタッチがシュート!

ボールタッチ、パス精度、変わってない。

85分 相手GKからディフェンスへパスし、そこからのパスミスを拾った中村憲剛がそのままループ。

ゴーーール!!!!

ケンゴ、復帰戦ゴーール!

川崎 4-0 清水

86分 カウンターから三苫がドリブルで切り込み、そのままGKの股抜いてゴール!

川崎 5-0 清水

三苫は本当に簡単に決めるなぁー!

@総括

大勝ーー!

そして、中村憲剛復帰&今シーズン初ゴール!

プラス材料しかないような試合…

とはいかないかな。

清水とはさすがに力の差がある中で、

前半のメンバーでもう1、2点は入れて欲しかったな。

チャンスも多くあったし、今後のリーグ戦を考えると出てるメンバーの更なる奮起が必要かな。

前半メンバーでは、守田、旗手、マテウス、登里が安定してました。

後半はもう言うことないでしょ。

C大阪、名古屋G、V神戸レベルとやる時ではもう一段レベルを上げなければ競り勝てないので、

今後の横浜FMやFC東京戦等は山場になりそうです。

その前に9\9(水)に神戸にリベンジですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました