【ライダークロニクル】仮面ライダー(新) 第25話感想

仮面ライダー
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

…か、悲しいお話し。

コメント欄でも、神回!だったり重い話でした!等が散見され、名エピソードのようです。

怪人が自分の子供を先兵隊にして、筑波洋を直接狙うとは。

理に適った残酷な作戦ですが、筑波洋の優しさにつけ込んで心を抉る禁じ手ですよ。

ライブマンのペガベビーみたいに怪人の子供が悲惨に殺されてしまうのは、胸が張り裂けそうになります。

自分も子供がいますが、赤ん坊から成長過程を見てきたことが思い出され、懐かしさもあり、成長が喜ばしくもあり、寂しさもあり、

それが自分を倒すためのものだったとか…

第25話「重いぞ!重いぞ!! 50トンの赤ちゃん」

放送日:1980年3月21日

監督:奥中 惇夫

脚本:江連 卓

コメント

タイトルとURLをコピーしました