【ライダークロニクル】仮面ライダーブレイド 49話感想 剣崎一真、また会う日まで。。。衝撃の結末は、全ての人を守りたいという願いのために…

仮面ライダー
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

仮面ライダーブレイド、最終回を迎えました、

衝撃の結末、

優しくも哀しい決断、

そしてその先も続いていく2人の運命、

バッドエンドではなかったけど、

ハッピーエンドでもない。。。

仮面ライダー史上、永遠に語り継がれる最終回です。

リアタイで観てた時は、

やはり受け入れられない結末で、

でもスッキリしないのに、何故か引っかかったままで、

数年後、また一気見した時に、ストーリーの流れから自分も特撮脳にバージョンアップされて、ようやく受け入れられたことを、思い出しました。

仮面ライダージオウで、真のエンディングを迎えることになりましたが、

ここで終わることが、改めて仮面ライダーブレイドの結末で良かったんだと思います。

約半年間、素晴らしい物語に浸らしてもらいましてありがとうございました。。。

49「永遠の切札」

放送日:2005年1月23日

監督:長石 多可男

脚本:會川 昇

「俺は運命と戦う。そして勝ってみせる。お前は…人間たちの中で生き続けろ」

第1話の頼りなかった青年の面影は消え、運命に立ち向かう決意と哀愁を帯びた笑みを浮かべる剣崎一真。

彼は決して誰かの犠牲になったつもりはない。ましてや偶像であるヒーローや仮面ライダーという職業に殉じたわけでもない。

ただ、目の前の親友を、そして、目に映る大切な人達を、世界の全て人々を、

「今度こそ守りたい!」

強く願った…

それだけなんだと思います。

ベンチに座って微笑む様は、

超人戦隊ジェットマンの最終回の結城凱を彷彿とさせ、

剣崎一真もまた伝説の英雄として、人々の心に深く刻まれていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました