キン肉マン第290話感想 最高にして最強のタッグパートナーとの真・頼ツープラトン炸裂!!

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

やはり毎週更新はほんと有り難いです!

ついに闘いの火蓋が切って落とされましたが、早々にブロッケンが空回り。。。

その状態をいち早く見抜き、強烈な張り手で目を覚まさせるアタル兄さんとその意図を瞬時に理解して正気を取り戻すブロッケン!

いやぁ、熱い、熱い展開でした!

今週もさらに熱い攻防が繰り広げられます。

さあ、どうなる!

キン肉マン第290話 平静の張り手!!の巻

@前話までのあらすじ

オメガ・ケンタウリの六鎗客と運命の王子の一大決戦は
フルメタルジャケッツvsオメガ・グロリアスのエクストラタッグマッチに突入――!

リングに上がれなかった仲間たちの思いを背負い、意気軒昂に先陣をきったブロッケンJr.だったが、
その気合が空回りしてしまい、マリキータマンの手玉にとられてしまう。

するとソルジャーは、渾身の平手打ちでブロッケンJr.に喝を入れた――!

スクリーンショット 2019 07 22 16 58 08

アタル兄さんの張り手で心機一転のブロッケン!

スクリーンショット 2019 07 22 16 58 15

アァ、実況もブロッケンの焦りが見えてたんですね。。。

スクリーンショット 2019 07 22 16 58 37

栄光チームも改めてアタル兄さんを警戒。

スクリーンショット 2019 07 22 16 58 45

確かに平手一発で流れを変えられるとか尋常じゃない。

アリステラはさらにブロッケンの危険性も察知する鋭い洞察力!

スクリーンショット 2019 07 22 21 50 12

この冷静かつ的確な洞察力はオメガの長として流石です。

スクリーンショット 2019 07 22 21 50 25

マリキータも警戒しながら攻撃を仕掛ける!

スクリーンショット 2019 07 22 16 58 58

スクリーンショット 2019 07 22 16 59 09

いや、ブロッケンも読んで空中で追いつき、

スクリーンショット 2019 07 22 16 59 27

スクリーンショット 2019 07 22 16 59 34

リフトアップして、着地しながらのストマックバスター!

スクリーンショット 2019 07 22 16 59 52

スクリーンショット 2019 07 22 17 00 01

スクリーンショット 2019 07 22 17 00 18

スクリーンショット 2019 07 22 17 00 27

ブロッケンの投げ技はちょっと意外です。。。

すかさずブロッケンが追い打ちのトラースキック

スクリーンショット 2019 07 22 17 00 37

スクリーンショット 2019 07 22 17 00 46

いち早くマリキータ、カウンターのジャンピングニーを炸裂!

さらにフライングクロスチョップで追撃!

スクリーンショット 2019 07 22 17 00 55

スクリーンショット 2019 07 22 17 01 04

マリキータマンはキャラ設定に適切な技をチョイスしてくるから侮れない。

ロープから跳ね返ってきたブロッケンに、

「ミミックニードル---ッ!」

スクリーンショット 2019 07 22 17 13 42

スクリーンショット 2019 07 22 17 13 57

「まだまだ序盤だぜ…

この程度!」

スクリーンショット 2019 07 22 17 14 08

スクリーンショット 2019 07 22 17 14 25

ここで早くもロールシャッハ・ドットを使用。

スクリーンショット 2019 07 22 17 14 36

スクリーンショット 2019 07 22 17 14 46

畳み掛ける気満々のマリキータ。

スクリーンショット 2019 07 22 17 14 55

スクリーンショット 2019 07 22 17 15 03

相変わらず的確に相手の深層心理を見抜き、精神攻撃加える技?だわ。

ブロッケンをロープに飛ばし、またもやミミックニードル!!

スクリーンショット 2019 07 22 17 15 14

スクリーンショット 2019 07 22 17 15 27

スクリーンショット 2019 07 22 17 15 36

これ、結構深手じゃないかな。

「た…確かにお前は強い

オレひとりじゃどうにもならん」

スクリーンショット 2019 07 22 17 15 46

ブロッケンは見破られた心理を素直に認める。

スクリーンショット 2019 07 22 17 15 58

スクリーンショット 2019 07 22 17 16 04

このマインドコントロールはブロッケンにしかできない魅力!

「オレひとりじゃない」

「ああオレがいる」

スクリーンショット 2019 07 22 17 16 13

スクリーンショット 2019 07 22 17 16 21

ロープを固定しブロッケンの跳ね返り阻止するアタル兄さん

スクリーンショット 2019 07 22 17 16 31

スクリーンショット 2019 07 22 17 16 38

ミミックニードルで待ち受けるマリキータをすかす!

そして、同時にロープから飛び上がっての

スクリーンショット 2019 07 22 17 16 50

スクリーンショット 2019 07 22 17 16 58

「バトルフィールド

ドロップキックーーーッ!!」

スクリーンショット 2019 07 22 17 17 29

@さあ、タッグマッチの妙技を味あわせてくれ!

アタル兄さんとブロッケンのコンビネーションが決まったところで、次週となりました。

いやぁ、胸のすくような展開でした。

それにしても思ったより高度な攻防が随所に見られてなかなか見ごたえがあります。

アタル兄さんとアリステラの存在感もそうなんでしょうが、マリキータもその部分を大きく担ってますね。

元々プロレス頭が良い上にロールシャッハ・ドットで常に相手の精神状態をコントロールする戦法は、闘いの攻防に良いスパイスを与えます。

ただ、良くも悪くも高度な読み合いの予定調和となる展開を、
壊す存在であるのがブロッケンということになるのでしょう!

そこまで読んでアタル兄さんは選んだわけだし。

現状は実力不足が否めなく、連携で切り抜けるにも限界があるので、中盤辺りにはブロッケンの覚醒が必須となりそうですが、果たして。。。

そして、今のところ立方体リングの意味が薄いので、どのように絡めていくかも興味深いです。

ではでは、次週を座して待て!

コメント

タイトルとURLをコピーしました