仮面ライダーゼロワン 第1話 所感というかイズさんください! 

仮面ライダー
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

初回放送からは時間が経ってしまいましたが、

ついに令和初仮面ライダーが始まりましたねー

その名も仮面ライダーゼロワン!

最初はうん?ゼロワン?

キカイダーかな?

とか思いましたが、

今やゼロワンしかないぐらいどハマりしてます!

そこで改めて1話を見返してみて、感想を書いてみようと思います。

D pjggqUEAEZ39b

第1話「オレが社長で仮面ライダー」

脚本:高橋悠也
監督:杉原輝昭
アクション監督:渡辺 淳 (ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋 (特撮研究所)



脚本は高橋さんで、監督は杉原監督ですね!

1発目から強力コンビの展開にワクワクします!!

1話を見終わった所感としては、

シンプルに

「めちゃくちゃ面白い!」

でした!

正直、歴代の平成仮面ライダーの1話〜5話とかで、

「うん?

う、ううん?

ストーリーよくわかんない…」

ちらほらありましたが、

ゼロワンはほんとテーマは深いけど、わかりやすいし、感情移入がしやすい。

とにかく脚本が秀逸です。

エクゼイド、ビルドの初回より更にストーリーに入り込みやすいのでおススメですね!

そして、仮面ライダーゼロワンのフォルムがカッコいい!

色合いが奇抜なのなのに全体のフォルムがスマートかつスタイリッシュで、

まさに令和初ライダーに相応しい

「王道」

といっても過言ではないのでしょうか!

残念ながら、ザ・平成仮面ライダーである高岩成二さんではないですが、今作から主役ライダーに入る縄田さんなりの演技力と流れるような力強さに、一気に虜です!

そして、何と言ってもキャスト陣が素晴らしい!!

仮面ライダーゼロワン/飛電或人役の高橋文哉さん、AI美人秘書のイズ役の鶴嶋乃愛さんがコンビがとても良き良き!

イズが、もう…超絶…可愛いですね!

うちにも1台、いや1人来てくれないでしょうか?

2人とも本格的にドラマの演技は初とのことですが、全く感じさせないくらいキャラを演じていますので、ストレスなく純粋に物語を楽しめます。

あっ、ストーリーに全く触れてない…

@ストーリー感想

@戦闘パート

コメント

タイトルとURLをコピーしました