【ライダークロニクル】仮面ライダージオウ EP20感想 「人生で誰かを愛したとしたら…それは誰だ?」「…お前の母さんだ!」

下山 健人
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

グッと来ましたー!

思った以上に良いストーリーで感動しました。

堂安主水は、父親の本当の気持ちを、

そして自分自身としても止まった時を進めたく、

過去にやってきたのかー!

父を早くに無くし、母も今際の際にて孤独な時を過ごしながら、20年近くもその想いを秘めてきたのか、なんて切ないんだ。

若き父親から、望んだ答えを聞き、

一度はウォズに強引に奪われた仮面ライダークイズの力を、

自らゲイツに渡す、その顔は憑物が落ちたかのように晴れやかでした。

…そもそも仮面ライダークイズはなぜ生まれたのでしょうか??

EP20「ファイナルアンサー?2040」

放送日:2019年1月27日

監督:諸田 敏

脚本:下山 健人

ゲイツビルドアーマー!

ビルドアーマーは使用頻度高めです。

「ゲイツならどう考えると思う?」

「(にこ) ゲイツも同じこと聞いていた!」

なんだこの絆は。。。

ゲイツを取り合う男女2人(違うわ)

映画にて登場したジオウ ダブルアーマーが、TV本編でも登場!

特に説明もエピソードもなくアイテムとして使われる…

「そうか、ライドウォッチが無くても

仮面ライダークイズの攻撃なら

アナザークイズを倒せるのか!」

アナザークイズは何回撃破されたことか…

主水は父に問う!

「人生で誰かを愛したとしたら…それは誰だ?」
「…お前の母さんだ」

「正解…だと信じたい!」

堪らなく切ない、けど、希望に満ちてる問答です。

痺れを切らした白ウォズは、仮面ライダークイズのウォッチを生成!

仮面ライダーウォズ フューチャリング クイズ誕生!

オーマの日に向けて、救世主伝説が着々と進んでいく。。。

一方焦る黒ウォズは、オーマジオウの力を継承するため、ウォッチを手にし…

ついにチートライダーの仮面ライダージオウⅡが!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました