シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

NJPW G1 CLIMAX 26 5日目感想 福島・ビッグパレットふくしま

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク
Pocket

ジャッシュ! @ChikaFujiです。

本日もバディファイト Presents G1 CLIMAX 26 5日目 福島大会を新日本プロレスワールドで観戦しています。

いやぁ〜連日素晴らしい試合が続いてますぜ!

@第5試合 G1 Aブロック公式戦
石井智宏 ○ ー バッドラック・ファレ ✖️
(垂直落下式ブレーンバスター→体固め)

チェック:
ゴツゴツした試合。

ファレ選手はもう少し動きや技に変化つけないんですか?

いつもの巡業じゃなくてG1なんで、新しいことに挑戦して欲しいです。
あまりにも圧倒的に一方的に勝つとか、バッドラックフォールと見せかけてハイアングルパワーボムに切り替えるとか。

テレフォン攻撃すぎなんです。

石井選手は相変わらず真っ向勝負ですが、やはりコンディションが落ちています。
この勝ち星とともに少しでもコンディションが上向きになればと思います。

@第6試合 G1 Aブロック公式戦
真壁刀義 ○ ー SANADA ✖️
(キングコングニードロップ→体固め)

チェック:
真壁選手のコンディションが抜群に良いなぁ!
ただ、棚橋戦の方が断然好きです。
やっぱり試合順的にラリアット、パンチスタイルがメインになっちゃうんですね。

SANADA選手は精彩欠いていた!というか覇気がない感じでした。
勝てるイメージが全然湧いてこないし、驚かせてやろうみたいなムーブもないし。

地方も手を抜かずにやろうよ、ほんと!

@第7試合 G1 Aブロック公式戦
丸藤正道 ○ ー 天山広吉 ✖️
(不知火→片エビ固め)

チェック:
ウォー、天山!!!
いやぁ天山選手が素晴らしすぎる!!!
コンディションが抜群にいいわ、丸藤選手のムーブについていけるわ、技が的確だわで言うことなし。
ムーンサルトプレスの仕掛けが若干早くて、負けちゃいましたが、次によう期待です。

丸藤選手は完全にG1の雰囲気を掴んでて、地方でもしっかり魅せられるコンディションを作ってます。
あと逆水平チョップの威力が相変わらず凄い!数発食らうと胸から出血しちゃうぐらい!!
やはり虎王がポイントで使いどころがさすが。長いシリーズ向きの技です。

@第8試合 G1 Aブロック公式戦
タマ・トンガ ○ ー 棚橋弘至 ✖️
(ガンスタン→体固め)

チェック:
ヤベェー、タマちゃん勝っちゃったよ!!
タマ選手はレベル的にはタイトル戦線いけますよ。
もう動きやコンディション、勝ってやろうという気概、技のバリエーション、全てが噛み合ってる。
この勢いでオカダ選手や丸藤選手にも金星あげてほしい!

棚橋選手は3連敗。。。
厳しいっすね。コンディションは悪くないし、怪我の影響もそこまで無いように見えるけど。

棚橋選手といえどブランク明けで新日のトップに勝つのは容易じゃ無いってことだと思います。

ここまでの3選手はいずれもトップコンディションだったし、研究もされてて、負けてもしょうがないという印象。

とにかく次戦に集中していかに勝つかを考えるしかない。

@第9試合 G1 Aブロック公式戦
オカダ・カズチカ ○ ー 後藤洋央紀 ✖️
(レインメーカー→体固め)

チェック:
地方でこの黄金カードは、福島の人が羨ましい!!!ってぐらい、凄いメインでした!!

いやぁ〜興奮したぁ〜

とにかく後藤選手が抜群に良いんです。
コンディション、技のチョイスが的確かつ正確、技の流れ・攻防が見てて流麗。
レェェベェェルゥゥがほんと違うんですよ、以前と。

最後の攻防のGTRに行く前のアピールだけがマイナスでしたが・・・
あれで切り返されて負けましたし・・・

オカダ選手は3戦の中で一番良かった。相手が良かったのかな。
受けながらペース配分をし、チェンジペースで自分の流れに引き戻すのが巧妙でした。
まだまだ底を見せない若き王者は、さらなる進化を見せていくんですね。
楽しみです。

@まだ序盤戦です

だいぶ混戦かつ疲労が蓄積している中で、コンディションを維持している選手、落としている選手が出てきてます。

移動もかなり体への負担になるので、いかに疲労やダメージを少しでも取れるかが勝負ですね。

全選手、頑張ってください!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサードリンク
スポンサードリンク