リオ五輪 サッカー速報 日本4−5惜敗 ブラジル地元でドロー NHKや民法が全種目ネット中継 追っかけ見逃し再生も可能

Pocket

リオ五輪のサッカーが開幕しました!

 

といいつつ、情報を入れてなかったので、途中からradicoとNHkのネット中継で追うことができました。

 

 

ミス、ミス、ミスで5失点…断ち切れなかった負の連鎖、守備立て直し急務の手倉森Japan
  ミス、ミス、そしてミス……。試合は立ち上がりからまさかの展開となった。(ゲキサカ)
 http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160805-01630026-gekisaka-socc
不発のネイマール「金メダルは簡単ではない」 ポスト弾ジェズス「今夜は眠れそうもない」
  リオデジャネイロ五輪のサッカー競技男子が開幕し、ホスト国のブラジル代表は南アフリカ代表と
0-0で(ゲキサカ)
 http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160805-01630020-gekisaka-socc

 

コンディション調整がうまくいっていたはずの日本は4−5で、現地入りして7時間しか経っていないナイジェリアに大量失点で負け、

同じく地元開催で金メダルが義務付けられているブラジルは、南アフリカにスコアレスドローとなりました。

 

 

@負けはしたが得失点差1に抑えたよ

リオデジャネイロ五輪はあるのがわかっていながら、全く情報を入れてなかったので(主にプロレスが原因!?)予備情報がほとんどないです。

今から勉強します。。。

試合自体は序盤からいくつかチャンスを作っており、2−2まではシーソーゲームの様相を見せてましたが、時折のトラップミスやパスミス、連携ミスが日本は多く、3〜5点目は顕著にそれが露呈しちゃいました。

まあそれでも4点取り返した攻撃のタレント陣はさすがでした。

とにかく初戦、結果が出ました。

負けは負け。

でもまだ2試合ある。

次勝とうよ!それだけだ!

 

 

@オリンピックにどっぷり浸かろう!?

これから夏休みという方も多いと思いますが、それでも家のTVの前でゆっくり見られないという方に朗報です。

NHKや民法が本気を出して、ネット中継を開始、ライブはもちろん追っかけや見逃し配信もするので、いつでもどこでもオリンピック三昧できます!

スマホ用アプリもあるようです。

NHKネット中継
 http://sports.nhk.or.jp/
民法ネット中継
 http://www.gorin.jp/
いよいよ開幕!リオ五輪はネット中継で見まくり。NHKと民放が本気出したアプリ活用術
 http://japanese.engadget.com/2016/08/03/nhk/

オリンピック、興味持って追っかけていこうっと。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました