【ライダークロニクル】仮面ライダージオウ EP17感想 平行未来からの創造者ウォズ推参!事態は未だ見ぬ不安定な未来に向かって動き出す?!

下山 健人
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

新章突入〜

正月やなぁと思って、年号見たら2022年って!

1年前もドキっとしたかもだけど、

今見ても、

「え、今何年だろ?」

って焦っちゃいますね!

これ、2022年迎えた時はもう夢じゃないんだよなぁ…

…話を本編に戻して、

ジクウドライバーを壊したことで、

歴史改変が起こり、

オーマジオウが倒されるという未来に分岐する事態に。

オーマの日までに未来はどちらにも転ぶ不安定な時期を迎え、

その日にオーマジオウを倒すゲイツリバイブを支えるため、未来からもう1人のウォズが現れる。

そして、新たな未来に誕生する仮面ライダーシノビから、アナザーシノビが誕生する。

このシナリオ凄いわぁー!

正直、去年はあまり感じなかったのに、

見直すと良くできてるし、

アナザーライダーの攻略が常に困難になっていく展開はよく練られてました。

もっと、堪能しよう!

仮面ライダージオウを!

EP17「ハッピーニューウォズ2019」

放送日:2019年1月6日

監督:柴崎 貴行

脚本:下山 健人

平行未来の仮面ライダー

仮面ライダーシノビこと

神蔵 蓮太郎(かぐら れんたろう)。

まさにヒーローといった出で立ちとアクションに、テンション上がりますわーい!

ヒーハー!

色合い、デザイン、必殺技のビジュアル、全てが100点の仮面ライダーシノビ。

倒す前に記念撮影してくれたら、120点でした!

(元ネタ星忍者の人ですね。)

一方、未来からタイムマジーンが到着。

え?ウォズ専用機もあったんだ!

そして、現れたもう1人のウォズ。

軽い感じもそうだけど、

「ハハ、ハハハ、ハハハ!」

という渇いた笑い方が耳に残ります。

見返すと彼が生まれた理由とはなんだったのか…

いや、今はこの愛すべき敵役のウォズを堪能しよう!

アナザーシノビは、ドクロ&忍者&パープルとなかなかの組み合わせで、異形の存在感を存分に発揮してました。

初登場の仮面ライダーウォズ見参!

配色、変身シークエンス、立ち振る舞い、

戦闘スタイルのどれもがスマートでカッコいい!!

おもわず叫びたくなる

「ウォズ!ウォズ!ウゥォズ!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました