【フロンターレ】J1リーグ第21節 対ベガルタ仙台戦 1-0で辛勝!勝ち点3がなによりの収穫でした。。。

サッカー関連
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

ルヴァンカップ、まさかの敗退のショック後の、リーグ戦。

かなり大切な試合です。

…が、台風14号のお陰でどしゃ降りのコンディション。

おっ、中村憲剛がスタメン♫

@前半

40分 谷口からの縦パスに反応した小林悠が、しっかりブロックしながら左足でゴールへ。

さすがの小林悠!

川崎 1-0 仙台

前半終了。

@後半

今日は崩しながらも、決定機を外している印象。

やはりルヴァンカップ敗退の影響があるのか、全体的にコンディション重め。

三笘のコンディションなのか、メンタルなのか、プレーに躍動感が生まれないのが心配。

相手に相当警戒されているのもわかるけどね…

66分 OUT 旗手、中村憲剛

IN 家長、齊藤学

73分 OUT 大島僚太 IN 守田

81分 OUT 小林悠、三笘

IN ダミアン、家長

試合終了。。。

@総括

辛うじて勝てましたね。

仙台の粘り強い守備と、ポストに好かれちゃいましたねぇ。

戦術的にも準備もいつも通りでしたが、大雨の影響もあり、精彩を欠いた印象です。

フロンターレ対策は大分浸透してきたようで、しっかり2ラインでブロックし、縦抜けてくる相手に最後までついていく、体を投げ出してシュートブロックしていく。

後半の中盤まで耐え忍ぶと両サイド、特に左サイドの裏のスペースが空き出して、今試合は車屋の対応が鈍くなったところを崩してクロスを入れる。マイナスに入れれば確率高くチャンスになる。

ここ数試合、このパターンでピンチを再三迎えてます。

課題ではありますが、まあこの過密日程でこの悪天候が続けばある程度このリスクはしょうがないですね。

とにかく今日は勝ち点3が取れたことが収穫です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました