特命戦隊ゴーバスターズ Mission42感想 人の痛み、苦しみがわかるからこそ、人々に勇気を与えられる!それが本当の強さだとヨーコちゃん教えられました!そして、癒された…

スーパー戦隊
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

ありしゃんに癒されるぅ〜

それ以上にヨーコちゃんの在り方に凄い勇気もらえてちょっとウルっと来ました!

脚本も演出も秀逸で、

パロディやオマージュが散りばめられながらも、

ゴーバスらしい2面作戦、

伏線回収しながらも新たな因縁、

そして、最終決戦が近いことを感じさせる展開にワクワクしました。

次回はクリスマス回か、早いなぁ。

サービスショットがありながらも怒涛の展開の様で早くも楽しみです!

Mission42「突撃! メガゾードの中へ」

放送日:2012年12月9日
脚本:小林 靖子
監督:加藤 弘之

@ストーリー感想

メガゾードにメサイアカードが取り付き、メガゾードロイドになり、さらにそのメガゾードがその中に寄生。

人間の感情データも負の感情を集めてると思わせて、ヨーコを取り込んだことでそこから立ち上がる前向きな感情を二重で取り込み、さらにパワーアップ!

何という多重作戦。

こういう唸らせる戦略性の高い作戦がほんと魅力です。

エンター恐るべし!

そして、敵に翻弄されつつもとにかく目の前の人々を勇気づけようと奔走するヨーコが、もうね、かわいくて、かわいくて。

しかもヨーコを信じてる特命部とヒロム、リュージがまた良いなぁ!

むしろ1番狼狽える陣に苦笑い。。。

ヨーコちゃん、ありがと!

これでまた前を向けます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました