サッカー日本代表 対韓国戦 3-0快勝!フロンターレ祭りで、大満足でしたー!

Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

ついにこの日が来たナショナルウィーク。

A代表の日韓戦!

@前半

前半探り探りの出だし。

お互い硬い。

そんな中、

右サイド

山根ーーーキターーー!!

日本 1-0 韓国

川崎ではよく見る光景を日本代表で見られるとは…

素晴らしい!

さらに、

カウンターからの鎌田がPA侵入。

冷静にGKの位置を見て、ブロックにきたDFをブラインドにしてゴール左隅に流し込む!

日本 2-0 韓国

ここまで落ち着いてプレー出来るとは!

リズムも良いし、プレスの質もリスクマネジメントもライン間コントロールもまずまず。

スタメン全員がよく動けてて良い感じ。

いや、南野はまだ本調子じゃないかな?

前半終了。

@後半

78分 左CKを江坂が蹴り、精度の高いキックがドンピシャ遠藤へ。

3点目ー!

日本 3-0 韓国

脇坂も投入〜

脇坂こそ認められてほしい!

試合終了。。。

@総括

3-0快勝!!

素晴らしい試合でした。

良いコンディション、良い準備、良いモチベーションで臨めた結果だと思います。

まずこの試合が成立して勝利したことになにより感謝します!

この短い期間でしっかりチーム戦術を浸透させて、スタートメンバーもきっちりこなせたのが良かったな。

やはり、権田、吉田、富安を基盤に、守田、遠藤のセンターの安定感が抜群でした!

ここがしっかりしてると全く危なげないということがわかりましたね。

クサビはもちろん、ライン間やボランチ脇に入ってこないようにケアしながら、ガンガンプレスかけ続けたのが完璧にハマりました。

そして、右SBの山根が良かったー!

まあ川崎での役割通りを代表で実践しただけといえばそうですが、ボールが収まるし、ショボいロストしないし、パス精度高いし、センス抜群だし、前への飛び出しも頻繁だし、何より先制点叩き出すし。

ただ、伊藤との相性はイマイチかな。

伊藤が溜めないから上がれなくて、本来の攻撃性が余り見せられなかったなぁ。

守田は変わらずの高次元プレーが見れましたね。

前回の代表でプレーした時は、何処となく周りに気を遣って遠慮してたように見えたけど、Jリーグチャンピオン3度、ベストイレブンを経て、海外でプレーしていることで、自分色にピッチを染める力強さを感じました。

一瞬、フロンターレの試合か?ぐらい伸び伸びプレーしてたのが印象的でした。

そして、時間は短かったけど、脇坂も見れて満足。

当然だけど、顔出しの位置、最適なポジショニング、精度の高いトラップ、パス。フロンターレと変わらないプレー精度が見れました。

おっと、フロンターレばっかりになってしまった…

他の選手では抜群に良かったのは江坂かな。

ボールの受け方、前の受け方、間の取り方、パス出しのタイミングのセンス、シュートセンスまで高次元です。

南野からレギュラー取っちゃうのでは。

古橋も見られて良かった。むしろCFでも面白いんだけど。

大迫は変わらずの半端なさだったけど、やはり点はマストなので、もう一つ。

いやぁー堪能しましたよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました